2011年6月12日日曜日

Dila 西船橋がリニューアル 北口に別館も 2011年10月にグランドオープン

 

image

JR私鉄を含めれば千葉県で最も利用者の多い駅である 西船橋駅
その駅ナカにあるDila西船橋がリニューアル中との事なので、内容をまとめてみました。


6月26日に多くのお店が新規オープン!
西船橋駅にあるエキナカ -Dila 西船橋- ですが、現在リニューアルをしています。リニューアルによって8店舗が開業する予定で、ドラッグストアや飲食店、惣菜店や焼き鳥屋さんなど、バラエティーに富んだ店舗が展開されます。駅構内の2・3Fでは既に2店舗が開業していて、6月26日には更に6店舗が開業する事になります。

image


10月にはDila西船橋別館(仮称)が開業!

西船橋駅北口には二階建ての新設ビルがつくられ、10月にDila西船橋別館(仮称)としてオープンします。(仮称)とついているあたり、開業時には別のカッコいい名前になってそうです。4つの店舗が入る予定です。入る店舗は以下の通り
■中華料理 日高屋
■天丼 てんや
■整体総合サロン カラダファクトリー
■ヘアカット QBハウス

image



リニューアルスケジュール
 2011年 6月26日 Dila西船橋2 階 6店舗開業予定
 2011年10月 Dila西船橋別館(仮称) 4店舗開業予定


リニューアル
dila西船橋


まとめ

ただの改装ではなく、別館まで作るという事で、運営主であるJR東日本の本気度が伺えます。西船橋駅は総武線、武蔵野線、京葉線、東西線が交差する千葉県屈指のビックターミナル駅ですので、これからも利便性向上に期待が持てると思います。
まあ駅ナカだけでなく、駅前の再開発にも力を入れてほしいです。

参考URLjr東日本