2011年7月5日火曜日

Nexus primeから推測するGalaxyS3のスペック

 

先日サムスン電子が製造する次期Nexusシリーズの仕様がリークしました、1280×720ドットの有機ELディスプレイで、Android 4.0を搭載し、TI製のデュアルコアを搭載しています。

Nexus primeはサムスンが製造している訳ですから、サムスンのスマホであるGalaxyシリーズにも、Nexus primeの高解像度有機ELやAndroid 4.0が載るのではないでしょうか。だとすると

僕的な推測ですがGalaxyS3のスペックは

  • Super AMOLED HD(有機EL) 1280×720
  • Android 4.0搭載
  • 1GB以上のRAM

てな感じじゃないでしょうか?720pの有機ELディスプレイってのが俄かには信じられませんが、Nexus Primeに搭載させる以上は、S3にも搭載させると思います。Android 4.0は、早ければ秋には出てくるという話もあります。

とにかく、9月以降はiPhone5が登場してくるので、スマホ市場の競争が激しくなるでしょうから、各社しのぎを削って最良の端末を投入してくるに違いないと思います。