2011年7月13日水曜日

次期Xperia コードネーム「nozomi」の現時点での噂まとめ dual core搭載など..

 

突如現れた新型Xperia「希」nozomi

Xperia rayが8月あたりに出るらしいという事で、話題になっていましたが、更にその先の秋冬モデルのXperiaについての情報が入ってきました。仕様をまとめると以下の通りです。

  • Xperia arcの後継機
  • 4.3インチ HD(1280×720)液晶搭載    (8/10追記:詳細はこちら)
  • acroのように、ガラケー機能搭載版も出る(nozomiはグローバルモデル)
  • デュアルコア搭載
  • 2011年11月頭に発売(つまり冬モデルとして出る)
  • Xperia Duoと呼ばれていたもの?
  • 漢字で書くと「希」
  • LTE(Xi)には非対応

こんな感じでしょうか。あくまで噂なのですが、新機種情報にはワクワクしますね。LTEには非対応という事ですが、現状エリアが狭いのであまり大きな減点にはなりえず、期待が膨らみます。

新情報ソニエリの「nozomi」の最新のリーク情報のまとめ!4.3インチHD液晶搭載など (8/10追記)

Xperia DUOとの関連は、そしてAndroid4.0は搭載するのか

Xperia DUOの日本向けローカライズ版が「nozomi」であるという推測もあります。しかしこれだとnozomiはグローバルモデルであるという、噂情報と矛盾してしまいます。この辺の真偽はまだ定まっていません。

また僕的に気になる所としては、Android 4.0 Ice cream sandwich を搭載している可能性です。僕的には搭載していてほしいんですが、Xperia DUOはAndroid 2.3.4搭載なので、nozomiも2.3.4なのかな~って思います。

関連記事:ソニエリの「nozomi」の最新のリーク情報のまとめ!4.3インチHD液晶搭載など
関連記事:Xperia DUOは一世代前のARMアーキテクチャを採用?Cortex A8を採用するという情報が...
関連記事:Xperia DUO、Nexus Primeで見えてくる、秋冬スマホの標準的スペック!!
関連記事:auの秋冬モデルはグローバルモデル祭り?Vega Racer、HTC EVO 3DにモトローラPho...