2011年8月28日日曜日

LTEスマホ「Celox(GalaxyS2 LTE)」が9月1日のIFA2011にてお披露目される模様!NFC対応!

image

Celox(GalaxyS LTE)がIFA2011にてお披露目へ!!

Celoxと呼ばれている端末について、当ブログでも何度か扱ってきましたが(関連記事)、9月1日に開催されるドイツIFA2011にて、お披露目される事が解りました。またGalaxy Tab 8.9も同時にお披露目される模様です。

Celox(GalaxyS2 LTE)は、LTEに対応したサムスン製のスマートフォンです。

  • CPU:1.5Ghzデュアルコア
  • 画面:4.5インチ WVGA(800×480)
  • メモリ:RAM:1GB
  • 電池容量:1850mAh?
  • NFC対応 
  • LTE対応

    LTEに対応するほか、近距離無線通信NFCに対応しています。電池容量も1850mAhと大容量ですね!(以前の情報では1750mAhでしたが)

    日本では「SC-03D」として発売される?

    docomoはサムスン製のLTE対応スマートフォンを1機種投入すると発表しているので、おそらくこのCelox(GalaxyS2 LTE)がSC-03Dとして発売されると思います。

    もちろんCeloxという名称のままなのか、別の商品名で発売されるのかは不明ですが、日本で出る公算は大きいと言って良いと思います。

    ◆関連記事
    サムスンのLTE対応スマホ「celox」の詳細情報が判明!写真も流出!
    サムスン LTE搭載スマホ「Celox」1.5Ghzデュアルコア、4.5インチ液晶…の情報!