2014年10月22日水曜日

「iPad Air 2」と「iPad mini 3」が本日国内発売。家電量販店で販売開始

Appleの新型タブレット「iPad Air 2」と「iPad mini 3」の国内販売が家電量販店にて開始されました。

Appleからの公式アナウンスは現段階では未確認ですが、一部の家電量販店はiPad Air 2とiPad mini 3の販売を開始しています。

私もさきほど、東京・池袋のビックカメラに立ち寄り、店員さんの話を聞いたところ、本日14時より店頭販売を開始したそうです。製品の実物も展示されており、タッチアンドトライできます。

実機に触れてみると、iPad Air 2は想像以上の薄さと軽さ、そして3コアCPUのA8Xと2GB RAMを搭載するだけあり動作は非常に軽快。iPadの究極進化系と感じる出来栄えでした。一方のmini 3はmini 2にTouch IDが付いただけという印象。CPUもA7なので、動作はAir 2より緩慢でした。買うなら断然iPad Air 2を僕はおすすめします。

iPad Air 2の記事一覧 iPad mini 3の記事一覧